2010年07月13日

ヒッチハイク

ヒッチハイク。

海外ではよく目にするのだけど、実際私のブログを読んでいる方でヒッチハイク経験のある方いますか?
ブログでのコメントは拒否していますのでもし宜しければTwitterの方へお願いします。

前置きが長くなってしまいました。ヒッチハイクは実家の岩手で経験しています。田舎なので車が無いと身動きが取れない情況になる時があるのです。

たまたま、競馬を教えてもらって、ビギナーズラックっていうのでしょうか?当たってしまうのです。
オーロパークという盛岡にある競馬場に専用バスで行ったのですが、帰りのバスの時間を確認していなかった!返ろうと思った時にはバスが無いのです。

親に内緒で競馬をしていたので迎えに来てとは連絡が出来ない。タクシーはいるものの盛岡市内迄タクシーに乗ったらタクシー代がいくらかかるか?山の中にある競馬場だから歩きも無理。
そんな時、帰宅の途に走る車が沢山いる!迷ってなんていられない。ヒッチハイクしました。最終バスに乗り遅れてしまった事を説明して山の中から市内に近い所迄何とか連れて行ってもらえないかとお願いしました。

声を掛けた男性は市内近く迄は同乗OKしてくれました。「やったー」バス停があるところ迄少し歩けば帰宅できます。

就職活動とは無煙なことかも知れません!でも、色んな経験が必ず役立つと思っています。
ヒッチハイクで車に乗せてくれたお兄さん、「ありがとう」どこのどなたかお聞きしませんでしたが私は東京で頑張っています。

一歩踏み出す勇気は私持っています。咄嗟に出たヒッチハイクですがきっと役立つはず!

妥協したくないからゆっくりだけどタイミングと縁を見逃さないよう心がけていきます。


posted by りょう at 00:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

