2010年06月09日

我と執着を取ること

今日は早朝バイトが終わってから少し休憩して転職サイトで仕事を探してみました。

ハローワークでも結果が出ない、もう一度やらなければならないことを紙に書き出してみたの。

昨日は、リクナビに登録のやり直しをしたのです。他の就職サイトにもきっとしっかりと職務経歴の登録をしていないと思います。自分にまだまだ甘いことを再確認しました。

そうはいっても、簡単にはモチベーションを上げることが出来ないもので久しぶりに友人に電話をしました。
ありとあらゆる方法で私自身を元気にしたかったから。何と2時間半も電話をしてしまいました。

ソフトバンク同士なので無料で会話ができるのですが、長電話をするのだったら逢って話しをした方が余程合理的と思うのですが、仕事をしていた時なら長電話はしなかった。
就活中なので時間に余裕があり、話しもしたかったけれど時間潰しもしたかったと思うのです。

たまたま携帯が繋がらないと他の友人からIP電話に着信があって携帯での通話を終えたのですが、電話の相手をしてくれた友人に感謝をしています。
今日はたまたま仕事が休みだったそうで、友人なりの休日を過ごしていたと思うのですが私に2時間半も友人の時間を削って会話に付き合ってくれたのです。私より1つ下の友人ですがとても素直で性格が可愛い!

私の場合、我が強くて執着が強いんです。あーだ!こーだ!と不平不満を言うことが前進しない理由だと充分理解しているのですがこれがなかなか素直になれない。それで空回りをしてしまうわけです。

一歩向上するためには我を取り執着しないこと!

素直に感情表現が出来るようになることが大切だと友人との電話で再確認しました。

力を友人からもらったので明日からまた元気に就活が出来るはずです。
posted by りょう at 00:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。