2010年06月02日

モチベーション維持

モチベーションが下降気味です。

ハローワークの相談員がモチベーションを維持することの大切さを一番最初に説明をしてくれました。
本当に最初の3ケ月が勝負だと思います。あの当時は冬の寒さなど気にせずにハローワークに通っていました。履歴書はPCで書く。職務経歴書もPCで作る。以前とは全く違う応募形式に戸惑って最初の1ケ月は何も出来なかった。
個別相談という場を利用して色んなことを指導していただき自分自身をリセットするのに時間が掛かってしまっています。

どうしてだろう?どうしてわたしが?の思いが頭を過ぎり中々すすめずにいました。

たまたま、個別の相談員の方ではなくてハローワークの一般窓口の方が親切に指導してくれ、応募動機の書き方や送付する際のマナーを指導していただき、本当に助かりました。二人のハローワークの職員の方に強力に後押しされながら未だ就職できないのは本当に情けないです。

しまいには、モチベーションを維持することが重要だといわれた言葉が胸にズキズキと刺さってきます。

今日は、国民保険料の減額手続きに区役所に出掛け、その足でハローワークに職探しにいきました。探してはみるのですがどうしてもやりたい仕事が無い!そんなことを言っていても無職のままではどうしようもないですし2社応募先を見つけ紹介状を発行してもらいました。

1社は普通の事務職です。もう1社は参議院議員の秘書です。参議院選挙を控えての秘書募集です。民主党と自民党で秘書募集がありました。どちらも普通自動車の免許が必要で且つオートマ限定は不可でした。制限無しの普通自動車第一種免許を取得していますがいかんせんペーパーです。

でも、教習所に通って運転時術を再度身に付ければまた今回の選挙の求人だけではなくてもっと間口が広がると思います。

選挙関係は水物のようで恐いですし。アルバイトで選挙の手伝いはした経験はありますが正社員の秘書となると将来が掛かってくるので一歩下がってしまう部分もあります。

こんなことをしているので就職できないのだと思いながら1日が終わってしまい勿体無いことをしたと反省しています。

自動車教習所のことも考えなければ!時間の使い方を有効にしなければ!

最近は自分自身に叱咤激励です。
posted by りょう at 01:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。